愛鳥のココちゃんです。

こんにちは。

NORD CADRE ビジュアル担当のMutsuuraです。
INSTAGRAM

私の仕事はLOOK撮影ディレクション兼カメラマン、インスタグラム・ECバナー・印刷物のデザインなどNORD CADREの様々な場面のビジュアルデザインを担当しております。

今回は前回の続きでLOOK BOOKで私が気に入っているスタイリングや撮影カットのお話をさせて頂きます。

まず、私が好きなスタイリングはこちら。

全然選べなくて4つになりました笑
まだ未発売のものは詳しくお見せできないのですが紹介しますね。

まず今発売中のボーダートップスが主役のコーデ。

ネイビー×ホワイトのボーダーにリップとフラットシューズで赤のアクセントカラーを付けています。
色味の絶妙なバランスとカジュアルスタイルなのにどこか品格とモードさが漂うスタイリングがどタイプでお気に入り。

半身で切り取ると、腰に巻いたカーディガンにも隠された赤が。

スタイリングはノールのデザイナーさんが中心になって考えてくださっています。
ボーダーをカジュアルで普段着見えしないようスタイリッシュに見せるために試行錯誤しました。


お次がこちらのニットセットアップ。

当初は頭にスカーフを巻いてエスニック要素を出したスタイリングにしようとしていましたが、やっぱりあえてシンプルにしてみたら引き締まったモードなテイストになりました。

購入いただいた方もぜひまとめ髪でクールに着用して頂きたいです。

LOOK BOOKにあるこのカットはトップ3に入るくらいお気に入りです。
メイクはテラコッタカラーのリップとアイホールのカラーがとっても映えていて素敵、、


お次はこちら。

異世界に来たような無機質で透明感のあるスタイリングにしたくて作りました。

モデルさんのポーズもとっても綺麗なんです、、。手先まで綺麗、、。

メイクも異世界感を出したく大胆なブルーのリップを使って頂きました。
ライトブルーのトップスと腰巻のシアーシャツ・メッシュスカートから見える肌見せも美しいですよね。

メイクを見せたくてこんなカットも撮りました。
ただひたすらに可愛いです。

ホワイトのパフスリーブワンピースに黄色のポイントカラーでコーディネートしました。

春を感じるスタイリング、でもキュートにならずどこかスタイリッシュな印象も。
撮影時は踊るようにくるくる回ってもらいました。

イエローメイクを見せるこんなカットも。

スタッフにお花を持ってもらって位置があーでもないこーでもない言いながら撮りました笑


そして、今回はイメージ素材としてお花のカットや置き画も色々とったので一部ご紹介します。

お花は前日に好きなお花屋さんに行き、直接選びました。

上のカットは花びらの筋まで美しく映ったところがお気に入りで既によく登場させちゃってます。

下のカットはブルーの衣装とパキッとしたカラーのお花たちのコントラストがお気に入り。

これは撮影時にスタジオの隅で待機させていたお花。

特に綺麗に飾り付けしたわけでもなく、運搬時にダリアの茎が一本ポキっと折れてしまったのですが、そんな姿も綺麗で思わず撮りました。

自分の保管用に撮っただけでしたがLOOK BOOKのエンディングに使いました。

撮影っていつどこにいい素材が転がっているかわからなくて難しいけど楽しいですね。

まだまだお話ししたいことはありますが、永遠に終わらなくなるのでこの辺で。

長々とお付き合い頂きありがとうございました。
'23SSコレクションどうぞよろしくお願いします^^


Mutsuura