【Chiba】GWお出かけ記録!おすすめのお店も紹介してます♡

2023.05.17

  • STAFF BLOG

こんにちは!
ノール・ケアド WEB&PRESSのChibaです。メルマガや公式LINEで配信をしています。たまにインスタライブにも出演していますよ!

先日のGW、みなさんはどこへ行かれましたか?私自身、今年のGWは例年以上に楽しみたいと思ってだいぶ前から計画を立てておりました(笑)
本日はその中で最も映えた一日、5/3に行った鎌倉日帰り旅について書かせていただきますね。


鎌倉旅のタイムスケジュールについて
↓ ↓ ↓
10:30 鎌倉到着→11:00 GARDEN HOUSE(昼食) →12:30 銭洗弁財天
→14:00 小町通り散策 → 16:00 七里ヶ浜 → 17:00 鎌倉高校前駅(スラムダンクの聖地) → 18:00 鎌倉駅 →20:00 帰宅
 

前もって予約しておいたGARDEN HOUSEというレストランがとてもよかったので皆様にご紹介したいと思います。
※銭洗弁財天と小町通り散策は今回は割愛させていただきます。

 

鎌倉駅から徒歩3分程度、銭洗弁財天へ向かう道の途中にあるお店「GARDEN HOUSE」。緑豊かなガーデンを存分に楽しめるガーデンテラスがあり、気持ちのいい店内でした。せっかく鎌倉に来たのなら小町通りで食べ歩きもいいけど、おしゃべりとお酒とお料理を楽しめるお店でゆっくりするのも贅沢な休日だなと思いました。

女子会やデートに最適な空間が一押しポイント!まず、女子はテラス席大好きですからね、真夏以外は(笑)
お酒も種類が豊富でした。鎌倉のクラフトビールや自家製レモンサワーが特におすすめです。昼間から乾杯できる幸せは、大型連休ならではですね。

 

お料理は、湘南の旬の食材を使ったPIZZA、PANCAKE、GREEN、ICE CREAMなどがありました。また、地元鎌倉で110年の歴史あるハムメーカー「鎌倉ハム富岡商会」とコラボレーションしていて、ここでしか食べることのできない手作りのロースハムを大胆に使ったお料理もあります!

 私が注文したお料理はこちら!↓ ↓ ↓

     

左:フムスと鎌倉野菜
右:4種の鎌倉ソーセージロースト
下:湘南釜揚げシラスと九条葱、焦がしバターのピザ

 

どれも美味しかったのですが、特におすすめしたいのはシラスと九条葱のピザ!これには本当に感動しました!結構ボリュームあるので1枚を2人で分けてもお腹いっぱいになりました。
あと、店員さんも対応が素晴らしく、お酒にしてもお料理にしてもその都度おすすめやこだわりを教えてくれましたよ。

鎌倉を訪れた際にはぜひ行ってみてくださいね!

 

MORNING 9:00〜10:30
LUNCH 11:00〜15:00
CAFE 15:00〜17:00
DINNER 17:00〜21:00(20:00 L.O. )
GAREDN HOUSE
15-46 Onarimachi Kamakura-shi Kanagawa
℡ 050 3184 0360


ちなみに、この日に着ていったのがNORD CADREのボリュームスリーブ2WAYワンピースでした。鎌倉散策ということでたくさん歩く予定だったので私物のCHARLES&KIETHのスポサンを合わせました!

     


 
私は身長が146㎝ととっても低身長のため、洋服選びにいつも苦労しておりますが、そんな私でも着ることができたおすすめのワンピースです!
足首が見える丈感がお好みの方には5cmほどのお直しをおすすめします。

 

  

 

帰宅時には私物のBABYLONEのジャケットを羽織りました。柔らかい質感のワンピースなのでボリュームスリーブでもアウターを羽織れるのが嬉しいポイントです。

この時期、そしてこれからの季節にも使い勝手の良いアイテムです。ぜひ一緒にチェックしてくださいね!

 

ボリュームスリーブ2WAYワンピース
¥19,800
White / Navy


それでは本日のブログはこの辺で。
また、いい情報等ありましたら皆様に共有致します♡


   スラムダンクの聖地、鎌倉高校前駅近くで撮った写真

一覧に戻る