Section
Drop element here!

ブランド立ち上げから多くの人気を誇るコンフォータブルシリーズ
おかげさまで今ではたくさんの方に愛され、NORD CADREの定番アイテムとなりました。
そんなこちらのアイテムたち、実は画面越しでは伝わりにくい素晴らしい長所を持っています。

今回は、おしゃれ・かわいい に止まらないコンフォータブルシリーズの魅力をまとめてお伝えします。

ジャケットならぬ軽量さ

お洋服を着用してみて、なんか重い、肩が凝る、とだんだん着なくなってしまうものもあるのではないでしょうか?
コンフォータブルシリーズのアイテムは全て他のアイテムに比べて軽いことが特徴です。

例えばこちらのテーラードジャケット、重さが約500グラムでした。
これは、ジャケットの平均的な重さを300グラム下回る数字です。

ちなみに、日常生活に存在する500グラムの物はこちら。

素材の特性上、きちんと見えするアイテムですが、
軽さという利便性があると活躍の場が広がりますね。

圧倒的な肌触りの良さ

ボンディングと呼ばれるこちらの素材は、もっちりとした生地感で素肌に着用可能なくらい肌触りが良いのです。

ノールケアドのお洋服は
「楽だけどきちんと見える」
 「ボディーファーストな着心地」
 を叶えるアイテム作りを大切にしております。

オールインワンはボディラインを拾わず、
下着1枚の上にご着用可能なワンマイルウェアとしてご活用いただきたいアイテムです。

洗濯機でお洗濯可能な
お手軽さ

コンフォータブルシリーズのアイテムは全てご自宅で洗濯機にてお洗濯が可能です。
ハリ感があり、シワになりにくい生地を使用していることからお洗濯後、乾かした状態から着用することができることも嬉しいポイントですね。

裾の立体感がポイントであるマーメイドスカートも、毎回クリーニングに出さず、ご自宅で手軽にお洗濯ができるとお洋服の活躍の場も広がりますね。

小さなお子様がいるご家庭でも,気軽にお洒落を楽しめるので安心です。

雨にも安心な耐水性

水にも強いこちらの素材、雨の日にもご着用いただきやすいです。

今回、筆者が私物のコンフォータブルテーラードジャケットにお水を直接垂らしてみました。

コップから直にお水をかけましたが、うまくはじいてくれました。
ボンディング素材はウェットスーツを作成する素材に用いられることもあり、水を通しにくい素材となっております。(※完全防水ではございません)

これから始まる梅雨シーズンに向けて、雨でも着用可能なお洋服も揃えておきたいですね。

可愛い・綺麗に止まらないコンフォータブルシリーズの魅力はいかがでしたでしょうか?

機能性も抜群で、流行にかかわらず長くご着用いただけるアイテムです。

この機会にぜひ挑戦してみてください。