ご飯やさんに行った時に見たこちらの津軽びいどろの器が美しくて、後日買いに行きました。

こんにちは。
NORD CADRE ビジュアル担当のMutsuuraです。

8月からついに’23AWコレクションが立ち上がります!

AWのテーマは、

UP DATE CLOSET
- ファッションを楽しむ2人の女性のクローゼット -

タイプの違う二人の女性のクローゼットをイメージしてぞれぞれのワードローブを表現しました。

まず一つ目のテイストが

Eternal Standard
エターナルスタンダード

Eternal Standardな女性のクローゼットはは、ライフスタイルがコンサバティブでベーシック。街に馴染むようなスタイルでありながらもモノの品質にこだわり、一つのアイテムを長く大切に着用する方をイメージしています。

クローゼットは整理整頓された棚にこだわりの小物たちや、昔からあるベーシックなデザインの靴やバッグを置きました。
全体的にベーシックで現代的なイメージで仕上げています。

スタイリングは、おばあちゃんから受け継いだハイブランドのアイテムや、昔から変わらず愛されるスタンダードなデザインのファッションアイテムを今年らしくアップデートしたイメージで組みました。

Eternal Standardの現代的・都会的な要素を演出するため、街中で撮影した風景の画像の差し込みを。

2つ目のテイストは

Nature Classic
ネイチャークラシック


個性を活かして自分らしくファッションを楽しむ女性をイメージしています。
コンサバなEternal Standardとは対照的に自分らしさを主張するNature Classicのクローゼットは、おおらかな印象の女性を想像しました。

特徴的な色・変わった編み地のニットにお気に入りのアートブック、個性的なアクセサリーを少し乱雑に置かれた状態を表現しました。

撮影で使用した場所はNORD CADREショールームのクローゼットです。ご来店いただいたことがある方は見覚えがあったのでは?

デザイン性のあるニットなど、ポイントなるアイテムにフォーカスしてもらえるようなスタイリング組みを意識し、背景紙を使ったイメージ演出も。

Natureというテーマから地に生える自然の花のイメージ画像を差し込んでみました。

対照的な二つのイメージ、いかがでしたでしょうか?

AWコレクションは8月10日よりスタートします!
過去最高に可愛いアイテムたちをぜひ楽しみにしていてください^^