こんにちは。

NORD CADREブランドディレクターのChieです。
毎シーズンのイメージ企画やアイテム企画に携わるなど、NORD CADRE全体のブランドの統括をおこなっています。

今回は、先日訪れた今話題の「クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ」展のお話をします。

率直な感想としては、とにかく素敵でした。
女性なら誰しもが憧れる世界観なのではないでしょうか。

おとぎの国に迷い込んだかのような素晴らしい世界観の中でディオールのアーカイブを堪能できます。

何より驚いたのは過去の作品の鮮度!
60年くらい前に作られたとは思えないような素材のクオリティーには目を見張るものがありました。

3月6日に改装オープンしたパリの本店にあるギャラリーとも通じるキュレーションはお見事でした。

こちらはパリにあるディオール本店ギャラリーの様子。

夜は美術館近くのおすすめレストランで春を感じる一皿を堪能してきました。

お料理のみならずお皿やその盛り付けにも拘るモダンな中華とナチュラルワインのマリアージュ。
都心の喧騒からは少し離れたエリアの美術館とレストランでパリへのショートトリップのような??そんな時間が流れました。

因みにレストランは o2(オーツー)。
(シェフの名前が大津さんだから 笑)


では、本日はこの辺で。


Chie